職員研修3月ビジネスマナー

平成27年度11回目の施設内研修がありました。今回は労務関係でお世話になっております、株式会社綜合労務から、別府先生を御招きして行いました。

2016.3研修会

礼儀作法を皆さんで行いました。

礼儀を表す行動様式1、挨拶2、言葉遣い3、態度姿勢4、身だしなみ

5、順序・序列を頭に入れて行く事が必要であると話があり、

挨拶をして礼をする(ロールプレー)を実施しました。

2016.3挨拶

電話の受け方・取り次ぎ方なども行いました。電話は3コール以内で行わないと相手がイライラする時間になるそうです。

皆様3秒以内で出る努力と取り次ぎ方についてまたロールプレーを行いまた勉強になった一日でした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です