朝晩は、まだ肌寒い時もありますが、日中は暖かくなりましたね。雑草もこの暖かさで成長しており、普段私たちが歩いている道路沿いにも雑草が茂ってきています。この道路は地域の方も利用している道です。
地域の方や、私達が気持ちよく歩けるようにとの思いで、清掃活動を実施しました。
皆さん一生懸命に清掃活動に取り組んでいます。その様子を見て、地域の方たちが声をかけてくれることもありました。
頑張って綺麗になりました。
これからも、継続して清掃活動に取り組んでいき、地域の方の理解を深めていきたいと想います。
私達事業所とも付き合いのある医療法人社団翠会行橋記念病院の竣工式に参加させて頂きました。
エントランスホールで祝賀が行われ、沢山の人でごったがえしていました。院内見学をさせてもらい、最新式の保護室などを見学させて頂きました。保護室の管理も施錠から、電子ロックに変わったり、多飲水の方についても配慮が出来る所など職員の意見を取り入れて非常にすばらしい作りとなっていました。
行橋記念病院は当法人にも施設見学に数度着て頂き、院長先生一甲先生自らも見学に来て頂くなど、社会復帰についても院長自らが行動している素晴らしい所と感じ職員の真剣さを感じました。
今回はマニアックな厨房を見学して頂き朝だけでも400食は作られるすばらしい機械に驚きました。
すごいですね¥こんな大きな釜で色々な物を炒めるのですね-
これは揚げマシーンです。一挙に揚がりそうですね!
\\法人から観葉植物をお贈りさせて頂きました。これからも永いお付き合いをお願い致します。